童話『1ぴきのこぶた』

(Wed)

Posted in 写語り

0 Comments

202-2.jpg

コヤギ『やぁ、1ぴきのこぶたさん 何してるんだめぇー?』

コブタ『やぁ、1ひきのこやぎさん ぶひ。
     今、一生懸命に家を作ってましぶひー
     大量のワラをあつめぶひー
     あの山まで木を切りにいってぶひー
     レンガをせっせとここまではこぶひー

     やーーーと 完成ぶひー

     けど、これでヤツに食われる心配もないぶひ
     逆にヤツを食ってやるぶひー

     早く、来いぶひ
     もう、くたくたぶひ
     お腹が空いて死にそうぶひ』

コヤギ『1ぴきのこぶたさん 
     残念なお知らせがあるめぇー

     日本のヤツは 
     絶滅していないんだめぇー』

コブタ『なんだぶひってーーーー
     ぶひぃぃぃーーー
     いままでの苦労はぶひしぃししぃいぃいぃいい・・・・・・・
     ぶひぃぃ・・・ぃ・・・・・・ぱたむ』

コヤギ『かわいそうな 1ぴきのこぶたさん 
     時代というオオカミに殺されたんだめぇー』


